2011年1月16日日曜日

新年の風景№2


書初め

甲突寮では、体を使った行事 ばかりですか?

という巷にあるかどうか解らない

質問にお答えする訳ではありませんが…

きちんと文化的な事もしてますよ~と

少し皆さんに紹介です^^


流石に2日とはいきませんが…

日本の心!?書道です。

まぁ大人ですが、皆さん久しぶりなので…

IMG_0433

私も含めて、大体こんな感じ





でも中には

IMG_0434

かなりの 強者も…





皆さんに、今年の抱負を思い思い

認めて頂きました。

きっと願いがかないますように (⌒∇⌒)

…K


2 件のコメント:

  1. 更正施設で検索して辿り着きました。家に長年無職の弟がいるのですが、働くきっかけを作ってあげたいと思い、更正施設に入所させるのも一つの手かなと思っています。
    そして家は岐阜なのですが障害者以外の更正施設と言うものがないようです。県外であっても入所は可能なのでしょうか_

    返信削除
  2. 匿名さま コメントありがとうございます。私どもの施設である更生施設は、生活保護法で規定されている施設です。障がい者施設にも更生施設はあると思いますが、まったく別の施設です。
    生活保護の施設ですので、私どもの施設では神奈川県内にて生活保護を受給されている方への支援を行なっております。最近では福祉の資源も少しづつ増えてきています。お近くの役所の福祉課などにご相談されてはいかがでしょうか。せっかくご相談いただいたのに大した返答もできずにすみません。

    返信削除