2011年3月6日日曜日

冬から春へ



冬から春へ


昨日、ふと時計をみたら

時計の針が17時。

辺りはまだまだ明るく、春が来た事を

実感しました。

甲突寮の中でも春を感じる風景がありましたので

思わずカメラを近づけてしまいました。

P1010005

梅・・・だと思いますが。。。

P1010008












カネのなる木に花が咲いていました。

施設の隅にひっそりと植わっているこの木。

長いこと働いていますが、こんなに近くでゆっくり

眺めたことは なかったです。

ちょっとした心や時間のゆとりで

見える景色が変わり、景色が変わると

毎日の生活も少し色づく。

当たり前のことかもしれませんが、

そんな心のゆとりをもって、利用者さんとも

接しよう。そう感じた春の一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿