2021年7月14日水曜日

ワクチン接種開始!!

  こんにちは! 甲突寮です。

梅雨のじめじめした暑さに、エアコンが欠かせない季節になりました……。

窓を閉め切って涼しーく過ごしたいところですが、新型コロナウィルス感染予防から適度に換気しながら、夏を乗り越えたいと思います。


 さて、そんな甲突寮では、施設でのコロナワクチン接種が始まりました!! 感染予防に努めるべく粘り強く多機関と交渉した当施設のA看護師、相談に乗ってくださった横浜市職員の皆様、そして、お忙しい中ワクチンの確保及び接種をくださった地域の医院様によって実現いたしました。みなさま、本当にありがとうございます……。みなさんにお見せできないのが残念なくらいみなさま笑顔で、終始和やか……というよりも賑やかな雰囲気のもとで、1回目を接種することができました。

 もちろん、ワクチンを打ったからといって安心……とはいきませんが、大きな一歩といえるのではないでしょうか。まずは、無事に全員が2回目の接種を終えられるよう、祈るばかりです……。


 皆様も、くれぐれもご自愛ください……。


T


0 件のコメント:

コメントを投稿